テレビ・パソコン・スマホで稼げるアンケートサイト情報のまとめ決定版

モニター登録準備その1

アンケートモニターを始めるにはアンケートサイトのモニターに登録が必要です。
ここではサイト管理人が実際にモニター登録した経験をもとにモニターを始めるために必要なメールアドレスの準備、ネットバンク口座の準備、ポイントまとめ交換サイトの情報をまとめました。

📧メールアドレスの準備

📄アンケートサイト専用メールアドレスを準備
毎日たくさんのアンケートの依頼があるためアンケートモニター専用メールアドレスがあったほうがおすすめです。専用なのでアンケートの依頼をもらすことなく回答でき、たくさんの謝礼ポイントを稼ぐことにつながります。

また、アンケートの回答にはモニター登録したアンケートサイトのモニターページにログインをする必要があり、メールアドレスが必ず必要となります。まずはアンケートで稼ぐためには専用のメールアドレスを準備しましょう。

📄おすすめはフリーメールアドレス
Yahoo!メールとGmailメールがおすすめのフリーメールアドレスです。
Yahoo!はみなさんよく検索で使う大手検索サイトです。Yahoo!のアカウントを作成するとそのままアカウントがメールアドレスになります。もちろん無料で使えます。

▶▶📧Yahoo!アカウント作成

Googleはよく検索で使うグロバール企業の検索サイトです。Googleアカウントを作成するとそのままアカウントがメールアドレスになります。もちろん無料で使えます。

📧Googleアカウント作成

🏦ネットバンク口座の準備

アンケートサイトからの報酬受け取るにはアンケートサイトが指定するネット銀行の口座を準備しておく必要があります。アンケートサイトで使えるネット銀行は楽天銀行などの口座を持っていれば、ほとんどのアンケートサイトに対応できます。コンビニのATMでも使えて便利です。

👛おすすめのネット銀行

ネット銀行
詳細情報
楽天銀行ポイントが貯まる楽天銀行!
楽天銀行 口座開設
住信SBIネット銀行
ジャパネット銀行

💰ポイントまとめ交換サイト登録

アンケートサイトで稼いだポイントをネット銀行の口座へ現金を振り込むまで約1か月かかります。できるだけ早く現金に交換したい場合はポイント交換サイトのPeXが便利です。ほとんどのアンケートサイトがPeXに対応済みで複数のアンケートサイトで稼いだポイントをまとめることもできます。

ネット口座に対応していないアンケートサイトにはPeXでポイント交換したポイントをネット銀行に現金振り込みができます。また、PeXへのポイント交換手数料は低く抑えられておりとても使い勝手がいいポイントまとめ交換サイトです。

まとめサイト
詳細情報
PeXポイントを電子マネーや現金に交換 ポイント交換のPeX

前回のステップ
次のステップ
📋アンケートおすすめの訳 👥モニター登録準備その2
inserted by FC2 system